この投稿をInstagramで見る

昨日が、舞台 #改竄・熱海殺人事件 #モンテカルロイリュージョン 千穐楽となりました。  劇場にお越しくださった皆さん、応援してくださった皆さん本当にありがとうございました!!  週末の公演を楽しみにしてくださっていた方、遠くから来ようと思っていた方、やむを得ない状況とはいえ本当に申し訳ないです。  私にとって今回の舞台は刺激の連続でした。  つかこうへいさんと言えば長い間多くの人に愛される作品が数々とありますが、私はお会いしたことも無いですし、作品に触れる機会も少なく自分の中でイメージがし難かったというのが最初の正直な感覚でした。  いざ稽古が始まると怒涛の毎日で、多めの台詞量のなかどんどん先に進んでいきましたし、5日目くらいの稽古で「通し」と中屋敷さんから言われた時は、すごく驚いて目が飛び出そうでした!笑笑(とは言っても全部通したらこんな感じ。という流れを掴むのが目的で絶対完璧に!というテンションでは無かったので一安心☺️)  色んな方から、昔からの歴史の話をお聞きして つかさんの作品の「らしさ」を残しつつ 演出家の中屋敷さんが作る今の私たちにしかできない「らしさ」も混ぜた温故知新な作品作りのため魂を注いできました。  私は舞台が二作品目で他のメンバーに比べると経験が浅いです。 その差をどうにか埋めようと、できないなりに取り組み方を工夫して、必死に稽古生活を送っていました。  私が悩んだり、つまづいた時は、中屋敷さんはじめ、俳優さん方も、スタッフさん方も協力してくださいました。  出会いに恵まれ作品に恵まれ、私は本当に幸せでした。この作品と共に過ごした方々との時間が愛に包まれあまりにも温かい空間で居心地が良かったので、終わってしまうのが本当に寂しいです。  そして、さらに成長したいという気持ちも強く感じました。  あと二公演できたと思うと心が痛いですが、この状況のなか開演できていた事が本当にありがたい事ですし、千穐楽は自分の中で一番やり切った!と実感を持てた公演になったので悔いはないです。  次のロンゲチームにバトンを繋ぎたいと思います。  皆さんの応援が毎日の活力でした。 ステージから見えた客席の光景をずっとずっと忘れません。これからも頑張ります🔥  本当にありがとうございました。  福岡公演は開催される予定です。 無事皆さんに会える事を願っています☺️  水野朋子役 : 兒玉遥

兒玉 遥(@haruka_kodama919)がシェアした投稿 -

昨日が、舞台 #改竄・熱海殺人事件 #モンテカルロイリュージョン 千穐楽となりました。

劇場にお越しくださった皆さん、応援してくださった皆さん本当にありがとうございました!!

週末の公演を楽しみにしてくださっていた方、遠くから来ようと思っていた方、やむを得ない状況とはいえ本当に申し訳ないです。

私にとって今回の舞台は刺激の連続でした。

つかこうへいさんと言えば長い間多くの人に愛される作品が数々とありますが、私はお会いしたことも無いですし、作品に触れる機会も少なく自分の中でイメージがし難かったというのが最初の正直な感覚でした。

いざ稽古が始まると怒涛の毎日で、多めの台詞量のなかどんどん先に進んでいきましたし、5日目くらいの稽古で「通し」と中屋敷さんから言われた時は、すごく驚いて目が飛び出そうでした!笑笑(とは言っても全部通したらこんな感じ。という流れを掴むのが目的で絶対完璧に!というテンションでは無かったので一安心☺️)

色んな方から、昔からの歴史の話をお聞きして
つかさんの作品の「らしさ」を残しつつ
演出家の中屋敷さんが作る今の私たちにしかできない「らしさ」も混ぜた温故知新な作品作りのため魂を注いできました。

私は舞台が二作品目で他のメンバーに比べると経験が浅いです。
その差をどうにか埋めようと、できないなりに取り組み方を工夫して、必死に稽古生活を送っていました。

私が悩んだり、つまづいた時は、中屋敷さんはじめ、俳優さん方も、スタッフさん方も協力してくださいました。

出会いに恵まれ作品に恵まれ、私は本当に幸せでした。この作品と共に過ごした方々との時間が愛に包まれあまりにも温かい空間で居心地が良かったので、終わってしまうのが本当に寂しいです。

そして、さらに成長したいという気持ちも強く感じました。

あと二公演できたと思うと心が痛いですが、この状況のなか開演できていた事が本当にありがたい事ですし、千穐楽は自分の中で一番やり切った!と実感を持てた公演になったので悔いはないです。

次のロンゲチームにバトンを繋ぎたいと思います。

皆さんの応援が毎日の活力でした。
ステージから見えた客席の光景をずっとずっと忘れません。これからも頑張ります🔥

本当にありがとうございました。

福岡公演は開催される予定です。
無事皆さんに会える事を願っています☺️

水野朋子役 : 兒玉遥
no title