今日は「大人列車はどこを走ってるのか?」っていう今回のシングルのC/W曲の振り入れをしてきました。振り付けの方がCRE8BOY(クリエイトボーイ)さん。いつもの振り入れだと振り覚えて終わりなんですけど、今日は曲の意味を考えたりとかニュアンスとか細かいところまでそろえてくださってほんとに充実してました。

「大人列車はどこを走ってるのか?」って曲は、私の解釈的には、はるっぴさんのことかなって私は思って…。どこを走っているのか、っていうのはHKTは今どこを走っているんだろうみたいな、いろんなとらえ方が出来るんですけど。MVのコンセプトは都会にいるカラスというそういう感じのニュアンスの振り付けですね。

大人列車がそもそも卒業生を想像させるよね、みたいな先生がお話してて、そうだなあと。この曲は後悔とか引き止められなかったみたいな曲なのでそういうニュアンスも出して…。