※関連記事:【ぐぐたす】「Google+」一般向けサービス、2019年8月に終了
http://haruppi.blog.jp/archives/1072563483.html

Google+サービス終了発表ということで、兒玉遥とGoogle+について振り返っておきます。
2011年12月8日にAKB48のGoogle+がスタート。このとき、HKT48は劇場公演を開始して2週間程度でした。当初は18歳以上が個人アカウントを開設。13歳以上18歳未満のメンバーは「部屋っ子」という共通アカウントで投稿を行うことに。当初はAKB、SKE、NMB、HKT全グループの18歳未満メンバーが共通で「AKB48 部屋っ子」で投稿を行いました。

AKB48 部屋っ子 一般公開 2011/12/14
HKT48 兒玉遥

こんにちは。

ういたん&ちょり&はるっぴで
変顔大会してみました!!

イェーイ(>.<)y-~

何か似てる気がするのですが…
何に見えますか??

皆さんの感想聞かせて下さい☆

はるっぴ。o∮(・∀・)∮o。*ルルルーン♪

no title
2011/12/28にグループ別に分かれ「HKT48部屋っ子」に投稿開始。

HKT48 部屋っ子 一般公開 2011/12/28
HKT48兒玉遥

こんにちは。

今はメンバーと
遊んでいます\(^o^)/

今にも割れそうにガムを
膨らませてるー!?(゜ロ゜;

さてここでクイズです★
これは誰でしょうか??

はるっぴ。o∮(・∀・)∮o。*ルルルーン♪
no title

HKT48 部屋っ子 一般公開 2011/12/28
HKT48兒玉遥

こんばんは。
はい皆さん!!

先ほどのクイズ画像見ていただけましたか??

たくさんの回答ありがとうございました!!

正解者いました(*^^*)

こんなことするのは
あの人しかいませんよね…







正解は☆
アーニャこと
村重あんなちゃんでした(∀)/

膨らましたあとはやっぱり…
こんな感じです(笑

HKT48はこんな感じで
皆さんにまだ知られていない
面白いこと凄いことが
いっぱいあるのです♪

紹介していきたいと思います_(._.)_

やっぱりアーニャ面白いなぁ★

はるっぴ。o∮(・∀・)∮o。*ルルルーン♪
no title

2012/1/27、いわゆる「部屋っ子解放」が行われ、個人アカウントに移行しました。

兒玉遥 一般公開 2012/01/28
カレーのルールルルーン♪

おはぴよ✌

あっ!!
個人アカウントになってるー(;o;)

嬉しいなぁー
楽しーなぁー
幸せだなぁー

さらに皆さんとの
距離が
近づく
近づくるんるんるーん♪

はるっぴ
朝からテンションおかしいぞ。。。

あれれ

今日は2回公演だぞ
Happy☆だからかな。

頑張るっぴ★

はるっぴ。+o∮(◎°∀°◎∂Happy*ルルルーン♪
以来、現時点で最後の2017/12/27の投稿まで4903の投稿を行っています。
初期の兒玉遥の人気をじわじわとあげていった要因としてGoogle+の投稿内容はとても大きかったと思います。

このサイト開設以降(2013/10/21~)はすべての投稿はここにも掲載されているはずですので、それ以前の印象深い投稿を保存もかねて掲載しておきます。

兒玉遥
一般公開 2012/12/28

私は自分が嫌い。
自分に自信がない。

そんな自分がまた嫌になる。

ステージで輝いている人は
いつでもどこでも輝いていて
キラキラしている。

その輝きには元からある才能もあると思う。
でも、それに怠らない
努力があるから
自信があるから
輝いているのだと思う。

中学の部活をしているときに
『いかなる才能も努力には勝てない。』という言葉を知った。

私に才能なんてないけど、
努力はできる。
努力の天才になれば良い。

私もあのステージで歌いたい。
踊りたい。
沢山のHappyを届けたい。
先輩方が輝いている場所で私も輝きたい。

今、私に出来ることは
今、努力すること。

今、しかない。
後悔しないよう今、努力して自信をつける。

そしたら、きっと輝ける。

よしっ!
絶対あのステージに行ってやる!
皆さんお願いです。
ついて来てください!

時には挫けそうになることもあると思う。
弱音を吐くのは好きじゃない。

今までずっと隠してきたけど、
私には応援してくださる皆さんがいる。

だから、さらけ出そうと思う。
弱さのある私も含めて
応援してくださっていると思うから。

そう信じているから。
滑舌もね(๑ت๑)


プンスカッ。の後に
こんな投稿するのもどうかと思っちゃったけど
今日、先輩方と会って心からそう思ったので
語っちゃいました(˘︶˘)

これからもよろしくお願いします✌
おやすみなさい。
ぷひゅーはー(•ө•)♡


2013年3月、HKT48 1st「スキスキスキップ」発売後
兒玉遥
一般公開 2013/03/25

こんばんは。兒玉遥です\(^o^)/

私は今、HKT48のセンターに立っていません。

デビュー前までは、あそこに立ってたのに、どうしてかな?って思いました。

涙を流したこともありました。


そして何よりセンターの役目を果たせなかった自分に一番悔しかったです。

メンバーや応援してくださる皆さんにも申し訳ないなって思いました。

でも、今はもう吹っ切れてます。
気持ちの整理もついています。

皆さん大丈夫です!!
心配しないで下さいね。

芽瑠の後ろだから気付くこと、見えることが沢山あるんです。


芽瑠も、あの時の私のように
いや、私以上に背負ってるものがあると思うから、
私は先輩として支えていけたらなと思うし
芽瑠自身にもHKT48デビューシングルの顔だから
頑張ってもらいたいです。


握手会やこのググタスなどで
「私(僕)の中では、はるっぴがセンターだからね!」って
皆さんからの言葉を受ける度嬉しくて胸が熱くなります。


私が皆さんに笑顔や元気をお届けしないといけないのに逆に皆さんから頂いています。

そんな皆さんが大好きです。

本当にいつもありがとうございます。
感謝しています。


私はどこにいても兒玉遥です。

今の場所で輝けているのか?

自分では分からないけど、今はこの場所を思う存分楽しみたいし
どこまで這い上がれるか
試したい気持ちもあります。

場所はどうあれ自分の頂点を目指して少しずつ進めたら良いんです。

博多のレジェンドは、まだ始まったばかりです。

これから、私がみんなが作っていくんです。

私、負けませんから!


今から始まるレジェンドについて来てください。

こんな私ですがよろしくお願いします。

2013年AKB総選挙 初ランクイン後
兒玉遥
一般公開 2013/06/09

こんばんわ。
HKT48チームH、AKB48チームAのはるっぴこと兒玉遥です\(^o^)/

この度は、ネクストガールズ37位にランクインさせて頂いて本当にありがとうございます!

去年があったからこそ今の自分があるのだと思います。

去年は宮脇咲良ちゃんが47位でその時点ではHKT48から一人でした。

同じチームメイトかのランクインでもちろん嬉しかったのですがその反面とても悔しかったです。

順位とかではなく自分に。

そこから、ライバル意識をはじめて公演などのステージでは、どうやったら皆さんの目線を引けて感動させられるパフォーマンスができるか。
ググタスや握手会ではどうやったら楽しんでもらえるかまた会いたいって思って頂けるかなど、自分なりに考えて一年間を過ごしながら。

そうしていくうちに少しずつ、自分のスタイルを見つけられた気がするんです。

私は元々なんの経験も無しにHKT48に入ったので他のメンバーに勝っている所があまり、ないです。

でも、これだけは勝っている自信があります。

上手じゃなくてもはるっぴらしく全力ですることです。

皆さんにはこの全力が届きましたでしょうか?



今回の37位と順位では沢山のことを気付かせて下さいました。

私と一緒に夢を追いかけて下さった方が沢山いるということ。本当に感謝です。

そして、この順位を他人と比べるとまた、悔しい気持ちになりますが、去年の自分と比べると、圏外から37位。
確実に上に登っているだと実感でき初めて数字で達成感を味わえました。

大切なのは、自分と比べること。昨日の自分より今日の自分が成長できているかだと思います。

だから、一生のライバルは自分なんです。


私は選挙で言った通り皆さんから頂いた順位にはとって満足していますし、誇りに思っています。

ですが、今の自分には満足していません。

HKT48をもっともっと知ってもらうため、自分のマルチタレントという夢を叶えたため、そして、いつか16位の選抜に入るためにも今の私のままじゃダメからです。

今年は篠田さんの言葉を胸に『先輩方をちゅぶしに行きます!』本番では、噛んでしまい悔しかったですが本当に今年はそのくらいの気持ちで進もうと思います!!

みお、める、あいちゃん、さくら、さっしーの一位とHKT48のメンバーの大躍進が嬉しい限りです。

チームAの兼任もチャンスなので頑張ります。

篠田さんの卒業は正直、悲しかったです。これから、背中を見て行こうと思ってたから。一緒に活動するのが楽しみだったから。

でも、まだ、今日が最後ではないし少なからず一緒に活動する機会はあると思うのでそこで最高の思い出を作れたらなと思います\(^o^)/

今日は、本当にありがとうございました!!

こらからも、こんな私ですが一緒に夢を追いかけて下さい。

今日の気分は、はるるっぴー♪

おやすみなさい。
ぷひゅーはー