宮脇咲良・矢吹奈子・本田仁美の今後の握手会参加等に関して

本日、 9/24(月)幕張メッセにて行われた“AKB48「センチメンタルトレイン」劇場盤発売記念 大握手会”にてHKT48宮脇咲良、HKT48矢吹奈子、AKB48 本田仁美のIZ*ONE活動専任が発表されました。 

それに伴い、AKB48グループの活動は2021年4月まで休止となります。

宮脇咲良・矢吹奈子・本田仁美の専任活動前に参加する握手会の最終日程は、下記の通りです。

 
【HKT48全国握手会】
対象メンバー:宮脇咲良・矢吹奈子 

9 / 2 9( 土 )
10th&11th HKT48 シングル合同全国握手会 @北九州 西日本総合展示場 

【AKB48大握手会】
対象メンバー:宮脇咲良・矢吹奈子・本田仁美 

10/21(日)
AKB48「Teacher Teacher」劇場盤発売記念 大握手会@幕張メッセ 

また、本日以降は上記日程以外の握手会には不参加となります。

握手会イベントの参加券をお持ちのお客様への対応は改めてお知らせ致します。
なお、活動休止前の劇場公演への出演は未定となっております。

 

IZ*ONEとして活動する3名への応援をよろしくお願いいたします。

以下、メンバーからのコメントになります。

====

宮脇咲良

IZ*ONEとしての2年6ヶ月は世界の方に観ていただくチャンスです。
でも、どこかには48グループとしてのプライドを持って活動をしたいと思います。
世界に向けて活動する分、48グループの名に恥じないようなアイドルになって帰ってきたいです。
寂しい思いをさせてしまったり、今よりも会える機会は減ってしまいますが、私は私自身のためにも、48グループのみんなのためにも、その可能性を拡げるために、この3人で代表として頑張ってくるので、どこにいても応援していただきたいですし、2年6ヶ月待っていていただければです。

 

矢吹奈子

AKB48グループとして活動ができないというのは、もちろんさびしいのですが、中途半端に活動をするよりも、IZ*ONEのメンバーとして頑張って大きな存在になることが、ファンのみなさんにも喜んでいただけると思うので、今までの自分を超えて、より大きくなって帰ってきたいです。
2年半は長いように思えて、多分短いんじゃないかと思います。
できれば「推し変」をせずに(笑)IZ*ONEの活動を応援していただけると嬉しいです。
またAKB48グループに戻ってきたときには「あれ?変わったね」と言っていただけるように頑張ってきます。

 

本田仁美

これまでAKB48 チーム8の栃木県代表として活動をさせていただいてましたが、しばらくAKB48としての活動は休止となります。
悲しむファンの方もいるかと思いますし、実際そのような声を聞いたりもしました。
私が「頑張りたい」と思ったことなので、応援していただければと思います。
またAKB48に戻ってきた際には「韓国に行って良かったな」と思っていただけるようにしっかり私も頑張りたいと思います。
2年6ヶ月後にはAKB48のセンターに相応しいくらいのスキルを身につけて帰ってきたいです。