ぐうたら社員は、なぜメジャーを断り続けてきたアーティストと契約できたのか https://www.buzzfeed.com/jp/tatsunoritokushige/junyayabe

矢部さんは、もともとハロー!プロジェクトのファン。いつかアイドルを担当したいと思っていた中、スタートしたばかりのHKT48の公演を見た。
兒玉遥、宮脇咲良といった若いメンバーのきらめきに心を奪われ、一緒に仕事をしたいと思った。

既に他のレコード会社との話が進行していた。それでも諦めきれず、手書きの手紙に熱意を込め、プロデューサーである秋元康氏に送った。

数日後、秋元氏のGoogle+に矢部さんの名前があった。

「業務連絡。ユニバーサルシグマの矢部くん!手紙、読みました。熱い思いをありがとう。近々、打ち合わせをしましょう」

後日、秋元氏に直接熱意を伝え、逆転でHKTとユニバーサルの契約が決まった。

ぐうたら社員は、なぜメジャーを断り続けてきたアーティストと契約できたのか

MOROHAとユニバーサルミュージックのディレクターの話

www.buzzfeed.com