no title
トチカコッケ

奥アマゾンから日本へ逃れてきた少女マルは、草木が生い茂る荒廃した建物の屋上で暮らしている。1人の青年の視点から言葉の通じないマルの生態を追った、フェイクドキュメンタリームービー。

主演:兒玉 遥

私の短編映画の打ち合わせの時、今までやらせていただいたことのある役はヤンキー、キャバ嬢、吸血鬼など正統派とはかけ離れたものだったので思い切って「正統派がやってみたいです!」とリクエストすると『全く違うのを用意してるよ。』と言われ、ドキドキわくわくしながら台本を読むと、まさかの奥アマゾンから来た民族役でした!! 
1番好きなシーンは焚き火の所で炭坑節を歌っているシーンです。

みんなで全力で挑んだ短編映画
楽しみにしていてくださいね!

監督:横浜 聡子

若干二十一歳の兒玉遥の心には、こちらが知る由もない数知れない思いがきっと渦巻いているに違いない。その全て は本人もひょっとして自覚してないかもしれない、汚れなき人間的品格へとするりとカタチを変え、『トチカコッケ』というこの都会の寓話の 中にすっくと立ち現れた。そのおごそかな変容は、きっとどんな俳優も真似できない。とにかく。可愛い女の子を撮影することが楽しくて仕方 ない二日間でした。ご馳走様でございます。

監督プロフィール

1978年青森県生まれ。02年に映画美学校で学ぶ。06年長編1作目となる『ジャーマン+雨』を監督。自主制作映画としては異例の全国劇場公開となり、07年度日本映画監督協会新人賞を受賞。08年『ウルトラミラクルラブストーリー』を監督。主演の松山ケンイチが第64回毎日映画コンクール男優主演賞した。2016年『俳優 亀岡拓次』が公開。その他の監督作にドラマ『バイプレイヤーズ』等。

共演者

大友 律 / 山下 ケイジ / 伊藤 英敏(ナレーション)    

[ TYPE-C 収録 ]