no title

“AKBオワコン”説への秋元康からの回答!?『豆腐プロレス』にショービジネスの本気を見た - 日刊サイゾー

テレビ朝日系『豆腐プロレス』番組サイトより  テレビ朝日系『豆腐プロレス』の第3話が、4日深夜に放送された。WIP(ワールド・アイドル・プロレスリング)に入るこ…

www.cyzo.com

※以下、3話の話
また、WIPで活躍するレスラーたちの人間ドラマも大きく動き始める。ハリウッドJURINA(松井珠理奈)とエメラルドHARUKA(兒玉遥)の「パワーストーンズ」と、ユンボ島田(島田晴香)とクイウチ松村(松村香織)の「工事現場同盟」による因縁の一戦。二人がかりで攻撃してくる「工事現場同盟」に対し、なんとか反撃の機会を伺い、ユンボ島田の顔面にエルボーを食らわすエメラルドHARUKA。この攻撃でなんとか選手交代の機会を得た「パワーストーンズ」は、ハリウッドJURINAが交代をアピールするが、エメラルドHARUKAはこれを拒否する(このときの兒玉の切ない表情は本当にたまらない!!)。この交代拒否が原因で、パワーストーンズは敗北してしまった。

試合後、楽屋ではハリウッドJURINAが激怒してゴミ箱を蹴飛ばし、エメラルドHARUKAを怒鳴りつける。これに対しエメラルドHARUKAは、律儀にゴミ箱をもとに戻したあとで、「気づいとらんとでも思っとるん?……治っとらんやん、脚」と博多弁で言い放つ。ハリウッドJURINAは、脚の怪我を隠して試合に出ていたのだ。

※以下、既に掲載した物も含めてます。 ※追記

物語序盤にして最大のピンチ!WIP登録なるか?宮脇咲良主演「豆腐プロレス」第3話レビュー - music.jpニュース

テレビ朝日系にて2月4日(土)深夜0時35分から放送された第3話。全てをかけた咲良のスカウト作戦の行方やいかに。

music-book.jp

今回最も印象に残ったのは。咲良たちはもちろんだが、ハリウッドJURINA(松井珠理奈)とエメラルドHARUKA(兒玉遥)のスタータッグ「パワーストーンズ」ではないだろうか? ドギツいメイクの悪徳ライバルタッグのユンボ島田(島田晴香)とクイウチ松村(松村香織)からなる「工事現場同盟」との一戦。エメラルドHARUKAに2人掛かりで攻撃を仕掛けてくる悪徳ぶりを発揮した「工事現場同盟」。 なんとかそれを逃れたエメラルドHARUKAだが、ハリウッドJURINAの交代要求を無視し続ける…その時に見せる兒玉遥の切なさと強い意志の同居した表情に心奪われた。が、何故その表情なのかはわからない…そして無視した挙句、あえなく負けたことに対し楽屋のゴミ箱を蹴り飛ばしたり怒鳴り散らしたりと荒れる松井珠理奈に、冷静に言い放つ「気づいとらんとでも思っとるん? ……治っとらんやん、脚」のセリフにさっきの兒玉遥の表情を思い出し、涙が出てしまった方も多いのではないだろうか? 今後このタッグがどうなっていくのかも大注目!
※関連記事