ハウス「うまかっちゃん」シリーズ 一斉フレッシュアップ 8月8日から順次発売
no title

ハウス「うまかっちゃん」シリーズ一斉フレッシュアップ 8月8日から順次発売

2016年秋「うまかっちゃん」が変わります!

ハウス食品が1979年から発売している「うまかっちゃん」は、九州のとんこつ袋ラーメンの代表として、地元九州のお客様を中心にご支持をいただいております。 この度ハウス食品は、ハウス「うまかっちゃん」シリーズの全アイテムのパッケージと、一部アイテムの味覚をフレッシュアップし、一部地域で8月8日から順次発売いたします。

ハウス「うまかっちゃん」シリーズ
【製品特徴】
とんこつスープをベースにした、コクのあるラーメンです。とんこつラーメンが好きな九州の方においしく食べていただくことができる即席袋入りラーメンです。

【フレッシュアップポイント】
●ハウス「うまかっちゃん」シリーズ全品のデザインを一新
・パッケージのシズルを大きくし、お客様により「うまかっちゃん」のおいしさを伝えてまいります。またデザイン全体を中央に寄せることで店頭での視認性をアップしました。
・ハウスロゴをパッケージに記載しました。

●ご当地ラーメンの特徴の強化
「鹿児島ラーメン」「熊本ラーメン」のおいしさの特徴をよりアップし、九州を代表する袋ラーメンとして、また地元に根差すブランドとしての魅力を向上させています。

ハウス「うまかっちゃん」<黒豚とんこつ 鹿児島焦がしねぎ風味>
・鹿児島ラーメンらしさにこだわり、鶏や野菜の旨み・甘みを加え、スープのコクをアップさせています。
・とんこつに野菜や鶏の旨みを加えたスープに、焦がしねぎの風味をきかせた、鹿児島風のとんこつラーメンです。


ハウス「うまかっちゃん」<熊本火の国流とんこつ 香ばしにんにく風味>
・熊本ラーメンらしさにこだわり、スープのクリーミーなおいしさとにんにくの香ばしさをアップしています。
・焦がしにんにく油を使った特製「調味オイル」で、こんがり揚げたにんにくの香ばしい風味をきかせた、熊本風のとんこつラーメンです。


【プロモーション展開について】
2016年9月からの「うまかっちゃん」テレビコマーシャルには、福岡県博多市を拠点に活動する「HKT48」を引き続き起用し、「うまか学園」の先生と生徒として、「うまかっちゃん」ブランドを盛り上げます。